<< イルカの日々 ついに大島に行ってきました! >>

今日も会っちゃいました~!

皆様、こんばんは!

「ブログ再開します」と書いたものの、なんだか猛烈に忙しく、なかなか更新できないでおります・・。

さて、今日は、もうすぐ転勤で鹿児島を離れるKUMAちゃんと、地元熟女2人組Aさん、Sさんとで、錦江湾へ。
ポイントへ着くと、遠くにミナミハンドウイルカの小群が!

「水中で会えるといいですね~!」と言いつつエントリーすると、しばらくすると「キュ~ン、キュ~ン・・」とイルカの声が。おお!期待大です。

そして間もなく、「ジジジジジジ・・・」とこちらに探りを入れる声が・・。
続いて、青い壁の中から、2頭のイルカが目の前に現れました!
うち一頭は、12日にもやってきた胸鰭と頭に白い模様のある個体です。

そして、続いて十数頭のイルカが現れました!
おお~!凄い~!
目をキョロキョロさせて、筋骨隆々のイルカ達が、手の届くような距離で僕達の周りを回ります。
数えると14頭のイルカが目の前までやってきました。

今日も会っちゃいました~!_a0138196_2332106.jpg



いやあ~!感動しました~!
ゲストの3人も大喜びです!

今までも幾度と無く水中でイルカに出会っているのですが、写真を撮れたのは今日が初めて。
透明度の低い錦江湾。突然現れて一瞬で姿を消してしまうイルカを撮影するのは難しいです・・。
40分間も水中で親子イルカと遊んだこともありますが、カメラを持っていませんでした・・・。

錦江湾に潜りはじめて22年。やっと撮れました~!

エキジット後、桜島の火山灰がどどっと降ってきました・・・・・・。
お弁当に灰がかぶっても、お茶の中に灰がたまろうとも、そんなことは全く気にならず、ニコニコの4人でした。

KUMAちゃん、鹿児島を離れる前にいい思い出ができましたね!

また会えるといいな~。
by geikai_diver | 2010-03-18 23:35 | 錦江湾
<< イルカの日々 ついに大島に行ってきました! >>